北海道の環境に対応した積雪寒冷地仕様の太陽光発電システム太陽軌道追尾式 発電・温水ハイブリッドシステム 道産光“陽まわり”

1.高効率・長時間発電
 固定で設置した場合の有効(定格の50%以上)発電時間は3~4時間であるが、道産光 陽まわりは、常に太陽の方位に向いている為、太陽が出ている間中有効な発電が期待できます。
2.積雪にも強さを発揮
 凍結、積雪地域である北海道の環境に配慮して、回転部分は密閉し凍結を防止、また、パネル設置角度を鋭角することで積雪を抑え、尚且つ、落雪が一箇所に集中せず、パネル高を低くできます。
3.強風にも強い設計
 強風時には風圧抵抗の少ない方向に風の力で向きを変え、風による衝撃を和らげ、一定時間後に自動的に太陽追尾に戻ります。
4.設置工事も短期間
 架台には錆びにくいZAM鋼板を採用し、加工、組み立てを工場一環生産で、パネル(9枚)を取り付けられた完成品として出荷、現場施工の短期化も実現しています。
●環境配慮事項/設置方向を選ばず設置可能
●安全配慮事項/強風時には退避機能が標準装備
●製品サイズ/2962×5100×2133
●受賞歴/北洋銀行 ドリーム基金

北のブランド認証ポイント

寒冷積雪地仕様で一般家庭向けの自動追尾型陽光発電装置としてユニークであり、特許と多くのノウハウで他社製品との差別化を行っている点を評価。

主な販売先と購入方法

●主な販売先/札幌市他、道内外自治体
●納品方法/ユニック付きトラックで搬送納品

DATA

企業名(株)イーロジックジャパン
住所札幌市北区屯田6条12丁目7番12号
代表者代表取締役 佐藤雄太
創業平成24年6月
TEL011-775-0280
FAX011-776-6570
URLhttp://www.e-logic.co.jp