リンク集お問い合わせサイトマップ 
札商トライアル雇用事業のご案内

 

                     人材採用支援サービス :採用のミスマッチを解消/最適な人材をご紹介!!

 

           札商トライアル雇用事業のご案内

  003.gif 

  

  

    札幌商工会議所は、大手人材派遣会社と提携し、雇用のミスマッチを解消し、企業側の求人広告

等の採用コストと業務負担を削減することを目的とした「札商トライアル雇用」をご提案します。

 

  人材採用に関するご相談を常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

<札商トライアル雇用とは ques03_03.gif ・・ご利用のメリット

 

   057.gif採用のミスマッチ解消 

     採用前に派遣契約として御社の業務に従事するため、職務遂行能力や御社の文化に適した人材か判断することが可能となります。

 

  057.gif採用にかかる手間とコストの軽減

     募集から人材の候補者選考までの業務はトライアル事務局が行います。費用は「成功報酬方式」となります。

     (本採用までの派遣料金、採用決定時に紹介手数料(いずれも当所会員割引料金)が発生します。)

 

   057.gif即戦力を必要とする急な依頼にも最適な人材をご案内

     豊富な登録データから人選致します。業務の詳細を専門のカウンセラーが細かくヒアリングし、 最適な人材をご案内させていただきます。

 

 *事業提携先:(株)パソナ、(株)フジスタッフ

 

 

≪会員企業による札商トライアル活用事例≫

 

 

    013.gif     アビエンジニアリング㈱ 様のケース

 

   

    p005-2_07.gif札商トライアルを申込きっかけは?

 

      ―自社の従業員が家族の転勤に伴い退職が決定していたので、後任を探していました。

 

    p005-2_07.gif申込にあたり、不安視していたことは?

  

     ―派遣の活用は初めてでしたが、周囲の会社やネットから情報を得ており、不安はあまりありませんでした。

       

      大手の派遣会社(パソナ)が入っていたことで、スタッフの方の就業経験や自社の雰囲気を加味し、合う方を紹介頂けると思っていました。

 

      また、もし合わない方でも、派遣会社に交代の申告をできることを知っていました。

 

    p005-2_07.gif就業期間中はいかがでしたか?

   

     ―就業中のスタッフの状況を定期的に訪問やメールで報告していただけたので、就業前よりも安心感が増しました。

      

      今現在も、昔からいる従業員のように申し分なく働いてくれます。

 

     DSCF7047.jpg 

 

      

 

人材採用のための説明・相談会 申込みフォーム
会社名 [必須]
TEL [必須]
入力例:011-123-4567
FAX
①参加者氏名
役職
②参加者氏名
役職
参加希望日 [必須]
個別相談の希望 [必須]

Powered by A-Form

 

 

 

tel001.gifお問い合せ

札幌商工会議所 会員サービス課 担当:安井

TEL:011-231-1318  FAX:011-231-5591