2022年の冬はイベントが復活 ~ ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

12月も半ばを過ぎ、すっかり雪景色になった札幌です。
2022年の年末年始は移動制限がないので、過去2年より華やかな感じがしますね。

現在、大通西2丁目では、ミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
クリスマスに関わるオリジナル商品が売っていたり、ドイツのお料理が楽しめたりします。
札幌の中心街の一角が、かわいらしくクリスマス雰囲気に包まれています。

仕事で大通りに来たので、ちょっと寄ってみました。

ミュンヘン・クリスマス市の入口です。まだ雪が少ない頃。
出店がいっぱいあって目移りするかも。

時間がはやかったので、あまり人はいませんが…
クリスマスが近くなってくると、また雰囲気が違うのでしょうね。
ナッツはおいしいと、友人がTwitterで投稿していました。
今回は急いでいたので、何も買わずに帰ってきました。

撮影スポットらしい。私も自撮りしました。

アドベントカレンダーが設置されているここは、撮影スポットらしいです。
かわいい学生のカップルも写真を撮っていましたよ。

クリスマス雰囲気をたっぷり味わったためか、自宅でも何年振りかでクリスマスツリーを飾ってみました。
季節・季節でイベントを楽しむのもいいですね。

ミュンヘン・クリスマス市は12月25日(日)までだそうです。
それまでにもう一度行けるかなぁ。

広報部 白藤沙織

ページ最上部へ