再生支援の流れ・お申し込み方法
再生支援は大きく分けて2つになります。「第1次対応(窓口相談)」は面談や資料分析などから問題点・課題などを抽出し、アドバイスを行います。「第2次対応(再生計画策定支援)」では、再生計画策定支援から利害関係者との調整、フォローアップを行います。
窓口相談
面談や提出資料の分析を通して経営上の具体的な課題を抽出します。
収益力改善支援
外部環境等の要因により、収益力の低下、過剰債務等による財務内容の悪化、資金繰りの悪化
等に不安を持つ中小企業者に対し、収益力改善に向けた取り組みを支援します。
説明はここから
経営改善計画策定支援事業
旧経営改善支援センター事業である経営改善計画策定支援事業及び早期経営改善計画策定支援事業による支援
説明はここから