うまいっしょMENU北海道の飲食店様向け 外国語メニュー作成ツール
北海道の飲食店様向け「外国語メニュー作成ツール」とは
外国からのお客様に「食」を通して北海道の魅力を知ってもらいたい!
外国からのお客様へのサービスを向上させたい!
もっと積極的に外国からのお客様に来てもらいたい!
そういう飲食店様に向けて、外国語メニュー作成ツールを制作しました。
エクセルファイルをダウンロードして、英語・中国語(繁体字・簡体字)・韓国語のメニューを作成できます。
手軽に作れます! 加工もできます!
ぜひお使いください。

※このツールは北海道石狩振興局からの委託を受け、札幌商工会議所が制作いたしました。
うまいっしょMENUについてのお問い合わせ先

札幌商工会議所 国際交流・観光課 電話:011-231-1330 FAX:011-222-5215

作成例とご利用の流れ
メニューのサンプルはこちらです。※画像をクリックすると拡大されます。

基本作成例

エクセル初心者でも…
■フード
フード
■ドリンク
ドリンク
■セット
セットメニュー

応用作成例

ひと手間加えると…
■フード
フード
■ドリンク
ドリンク
■セット
セットメニュー

ご利用の流れ

ツールの利用にはユーザー登録が必要です。
下のボタンから「ユーザー登録ページ」へお進みいただき、利用規約をご確認のうえ、必要事項を入力して登録を行ってください。
どんなメニューがあるか、事前に確認したい場合はこちらから

※閲覧にはAcrobatが必要です。
登録いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードページのアドレスをお知らせします。
ダウンロードしたフォルダの中にはツールのほかに、作成マニュアルが入っています。
マニュアルを参照しながら、メニューを作成してください。