セミナー・イベント札幌商工会議所の役立つセミナー・イベント等を掲載しています。
11/30クレーム電話応対セミナー
このイベント・セミナーは既に終了しています
クレーム電話応対セミナー
  • 研修
    講演会
クレームが非常に多発している昨今、会社やお店では、その対応に苦慮しているのではないでしょうか。クレーム対応に明確な答えはありませんが、誠意をもって対応することによりお客様を上得意様に変えることもできます。不当な要求や「社長を出せ!」と怒鳴るお客様への対応など様々な局面に応じた言い回しを習得し、ピンチをチャンス変える対処方法を身に付けましょう。
開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2016年11月30(水)
時間 09:30-16:30
場所 北海道経済センター8階
Aホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象 全社員
参加費 会 員1名:12,000円
非会員1名:20,000円
※いずれも税込

【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料単価を1名様当たり2,000円割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。当日キャンセルの場合は、受講料を返金しかねますので予めご了承願います。セミナー前日までに下記口座へお振込み願います。尚、お振込手数料は貴社にてご負担願います。また、当日現金でのお支払いも受け付けておりますので、下欄にてご指定願います。

【口座名義】札幌商工会議所
     北洋銀行   本店(普)0131637
     北海道銀行  本店(普)0105237
     札幌信用金庫 本店(普)5079791
講師 (有)エスパス・マナーアカデミー
代表取締役  伊藤 露子 氏

内容
■CSRの大切さ
■クレームの理論
■不当要求とは
■不当要求行為の対処法
■クレーム対応の流れ
■クレームを発生させないポイント
■局面に応じた言い回し(お詫びの言葉のバリエーション等)
■クレームを受けた後の心身のフォローの仕方 等
定員 30名
主催等 札幌商工会議所
お申込みフォーム お申込みフォーム
資料
備考1 札幌商工会議所では、この他にも様々なセミナーを開催します。
上記のH28ビジネスセミナー年間予定表をご覧ください。
このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 中小企業相談所 中小企業・創業支援課 電話:011-231-1768 FAX:011-222-9540