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12/2 クレーム・トラブル電話応対セミナー
このイベント・セミナーは既に終了しています
12/2 クレーム・トラブル電話応対セミナー
  • 研修
    講演会
クレーム・トラブルが多発している昨今、その対応にお困りではないでしょうか。電話での応対次第で相手をお得意様に変えることができ、顧客満足度を高めることができます。不当な要求等様々な局面に応じた言い回しを習得し、クレーム・トラブルを売上UPにつなげましょう。
開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2019年12月02(月)
時間 9:30-12:30
場所 北海道経済センター8階 Bホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象 どなたでも
参加費 会員1名:6,000円、非会員1名:10,000円(いずれも税込)
【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料を1名様当たり1,000円づつ割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
 当日キャンセルの場合は、受講料を頂戴致しますので予めご了承願います。
講師 (有)エスパス・マナーアカデミー
代表取締役 伊藤 露子 氏
内容
  • クレームの本質
  • CS活動(顧客満足)活動
  • クレームの3つの特徴
  • クレームが発生する4つの原因
  • 不当要求行為とは
  • クレーム事例研究




【講師プロフィール】
伊藤露子先生.jpg
有限会社 エスパス・マナーアカデミー
代表取締役 伊藤 露子(いとう つゆこ) 氏
 
NTT入社後、営業や専門分野を担当。
その後テレホンサービスのアナウンサーを経て、NTT北海道支社で北海道第一号接遇マナー専任講師となる。
1999年にNTTより独立して(有)エスパス・マナーアカデミーを設立。
“応対マナーはおもいやりの心から”をモットーとし、全国の多種多様な企業から指名を受けている。
定員 30名(先着)
主催等 札幌商工会議所
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このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 中小企業相談所 中小企業・創業支援課 電話:011-231-1768 FAX:011-222-9540