セミナー・イベント札幌商工会議所の役立つセミナー・イベント等を掲載しています。
8/2 JAL客室乗務員による接客マナー講座
このイベント・セミナーは既に終了しています
8/2 JAL客室乗務員による接客マナー講座
  • 研修
    講演会
日本航空 株式会社の現役客室乗務員によるマナー講座を開催致します。日本航空では、地域に縁のある現役の客室乗務員を
「ふるさとアンバサダー」として配置し、長年培った知見を活かした地域活性化を取り組んでいます。
本講座ではふるさとアンバサダーとして活躍されている現役の客室乗務員より、実践を通じた笑顔のポイントや挨拶、立ち振る舞いなどの接客マナーの基本、クレーム対応の事例や普段から心がけていること等についてお伝えします。
開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2021年08月02日(月)
時間 13:30-16:30
場所 北海道経済センター8階 Bホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象 新入社員・若手社員
参加費 会員1名:6,800円、非会員1名:11,000円(いずれも税込)
【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料単価を1名様当たり1,000円割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
 当日キャンセルの場合は、受講料を返金致しかねますので予めご了承願います。


セミナー前日までに下記口座へお振込み願います。
(振込手数料は貴社にてご負担願います。)

北洋銀行 本店(普)0131637
北海道銀行 本店(普)0105237
北海道信用金庫 本店(普)5079791
【口座名義】 札幌商工会議所


※開催日の1週間前頃に受講票をお送り致します。万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師 日本航空 株式会社 
 谷口 由紀 氏(ふるさとアンバサダー・先任チーフキャビンアテンダント)
内容 【 内 容 】
 ◇接客マナーの基本
   ・客室乗務員が大切にしている事
   ・第一印象を決める要素、重要性(マスク越しの笑顔、お辞儀など)

 ◇イレギュラーやクレーム対応
   ・普段からの心がけ、心構えなどの紹介
   ・事例を織り交ぜた対応

定員 先着50名
主催等 札幌商工会議所
お申込みフォーム お申込みフォーム
このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 人材確保・開発部 人材開発室 電話:011-231-1761 FAX:011-223-7173