セミナー・イベント札幌商工会議所の役立つセミナー・イベント等を掲載しています。
生産性向上を目指す中小会員企業募集!! 経営課題の解決・IT導入を無料で個別支援します
このイベント・セミナーは既に終了しています
人手不足が深刻化する中、企業の生産性向上は待ったなしの状況です。
札幌商工会議所では中小会員企業の皆様の生産性向上支援事業として、
中小企業診断士・ITコーディネータ等専門家と連携し、経営課題の整理や解決策の検討、
IT化計画の策定など一連の支援を行っています。
 
生産性向上に取り組む中で課題やお悩みを持つ企業各位におかれましては、この機会に是非積極的に
ご活用頂ければ有り難く存じます。
尚、本事業のご利用は無料とし、中小企業庁の無料専門家派遣制度も適宜利用して支援致します。
尚、支援の成果は、匿名にて事例情報として公表させて頂きたいと考えております。
 
【募集対象】
札幌市内に本社を置く当所会員企業である中小企業・小規模事業者。
(IT関連企業や経営コンサル業は除きます)
 
<課題例> 
・昔ながらの業務の流れを見直して業務効率化・省力化を進めたい
・各種データに基づく意思決定や業務のスピードアップを図りたい
・社内の情報共有、ペーパーレス化を進めたい。営業力を強化したい
・ばらばらの顧客情報を一元管理して顧客との関係を強化したい
・消費税の複数税率化やキャッシュレス化に対応したい       
 
【支援内容】専門家が訪問し、以下のうち必要な支援を行います。
(最大7回程度訪問)
 
1.経営・業務上の問題把握と課題の整理  
2.課題解決策の検討と優先順位付け
3.IT化で解決する課題と、IT化以外の手段で解決する課題の区分け
4.IT化計画(目的・範囲・達成目標)の策定、ITベンダーへの提案依頼、提案の実施
5.IT以外による課題解決策の策定 
 
【締  切】令和元年11月29日(金)
【支援先企業数】10社程度
※応募多数の場合、課題やお悩みの「地域における共通性」などを考慮の上選考させていただきます。
 
応募方法:下記の応募フォームにお進み頂くか、応募用紙によりFAXでご応募下さい。

案内チラシ
応募用紙




<ミラサポ専門家派遣制度について>
中小企業庁のミラサポ専門家派遣制度の概要並びにミラサポの会員登録については以下のサイトでご確認下さい。
当所は支援機関の一つである「地域プラットフォーム」として派遣申請を取り扱っています。  https://www.mirasapo.jp/specialist/index.html



「Neesd×ITマッチング」支援先企業募集申込フォーム
携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は「@sapporo-cci.or.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
携帯電話の機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なります。設定の詳細については、ご利用の携帯電話のマニュアルを参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

入力例:0312345678

入力例:0312345678

確認事項(該当するものにチェックしてください)

IT導入予定時期(上記の質問で生産性向上の為ITの導入を検討しているにチェックをされた方)

メルマガ配信

入力例:foo@example.com


ご記入頂いた情報は本支援事業の運営並びに当所の生産性向上支援事業に関する貴社への情報提供に利用致します。

 

このページに関するお問い合わせ先
生産性向上・広報担当内「生産性向上サポ―トデスク」
TEL:011-231-1077 FAX:011-231-1078