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テレワーク定着のための課題と対策
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テレワーク定着のための課題と対策
テレワークを活用した業務効率化2.jpg<開催概要>
日 時 令和日(木)10:00~17:00
会 場 北海道経済センター8階 Bホール(札幌市中央区北1条西2丁目)
受講料 3,300円
定 員 20名(最少催行人数10名)
対象者 中小企業などに在職の方
 ※事業主からの指示を受けた在職者の方に限ります。
申込締切 令和日(木)

<講師紹介>
本間 あづみ
 本間社会保険労務士事務所 代表
 特定社会保険労務士
社会保険労務士として事務所を2002年に開業。テレワーク導入支援、
育児や介護との両立支援、働き方改革支援などのコンサルティングを実施。
2015年から自身の事務所にテレワークを導入、
2016年には総務省テレワーク先駆者百選に選出される。
現在、札幌市中小企業支援センター「ひとサポ」人材確保・テレワーク導入
相談窓口を受託運営。
蜂谷 知恵
 本間社会保険労務士事務所
 ITコーディネータ・キャリアコンサルタント
システムエンジニアとして道内自治体の基幹システムの導入、保守を担当。
2013年、本間社会保険労務士事務所へ入所。テレワーク導入支援、
育児や介護等の両立支援などのコンサルティングを実施。
労務をはじめ様々な相談対応やセミナー講師として実績多数。

~こんな企業におすすめ~
テレワークを導入したが、定着させることが難しいと感じている企業や、うまく運用できずにやめてしまった企業など

≪カリキュラム≫
1.テレワークの効果
    ~テレワークを継続的に活用する効果と課題~
 (1)テレワークのメリット、デメリット、課題等
 (2)ワークライフバランスの推進(両立支援、人材確保、離職防止など)
2.テレワーク環境整備
    ~継続と定着に向けた対策ポイント~
 (1)テレワーク定着のための留意点
 (2)労務管理上の留意点と対策
 (3)テレワーク時のセキュリティ対策
3.業務効率向上のためのテレワークの評価と改善
 (1)テレワークによるつまづきポイントとその対策
 (2)テレワークでの生産性を上げるための方法(ツールの見直し、業務改善)

申込み 申込みフォームはこちらから
 ※ご記入頂いたメールアドレス宛に折り返し受付確認メールが届きます。
受講料
お支払
受講料は、令和4年1月6日(木)迄にお振込みください。 
尚、申し込み後のキャンセルは同じく令和4年1月6日(木)迄受け付けますが、
その後は返金致しかねますのでご了承下さい。
本訓練におきまして、お申込み頂いた方がご都合悪く参加できなくなった場合、
別の参加者の方をご調整頂き、参加者変更という形でご参加下さいますようお願い致します。
(本研修は(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構の委託事業の為上記の通り規定されております。
ご理解の程宜しくお願い致します。)
 
お一人様  3,300円(税込)※請求書ご希望の場合はご連絡ください。
            
<振込先>
北洋銀行本店(普) 0131637       
北海道銀行本店(普)0105237
北海道信用金庫本店(普)5079791
 
口座名義 札幌商工会議所  ※振込手数料は貴社にてご負担下さい。
注意事項 本訓練はポリテクセンター北海道が地域の中小企業の生産性向上に関する課題や
ニーズに対応した知識・スキルを習得するために実施する公的な職業訓練であり、
当所がポリテクセンター北海道から業務委託により、会員企業の皆様のために実施する研修です。
そのため、本研修は原則、すべての研修時間を受講して頂く必要があります。
訓練の内容は一部変更される場合があります。
本訓練は新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期・中止する場合があります。 
なお、当日は感染予防のためマスクの着用、手指消毒にご協力ください。
備考 お申込み頂いた個人情報は、本訓練の運営及びフォローアップ事業に使用致します。 

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年02月03日(木)
時間 10:00-17:00
このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 産業部 生産性向上推進室 電話:011-231-1077 FAX:011-222-5215