札幌商工会議所女性会スローガン:わたくしたちは、女性ならではの優雅さと、やさしさと、知性をささえに、政治・経済知識の習得と、女性経営者としての資質向上をめざし、また、国際人としての素養を身につけ、視野を広げていくために、心と手を結びあって歩んで参ります。
新着情報

ようこそ! 札幌商工会議所女性会へ ご入会のお誘い

 札幌商工会議所女性会は、昭和37(1962)年4月27日、全国15番目の商工会議所女性会として発足致しました。当時は女性に対し誰も経営ノウハウを教えてくれる時代ではなく"それならば自分たちで"と経営の勉強を始めたことが出発点です。  平成24(2012)年、創立50周年を迎えた当会は、女性ならではの優雅さ、優しさ、知性、明るい笑顔で、歴史のバトンを次の50年に繋いでいく…と決意を新たに致しました。今後も政治・経済・社会の動向把握に努め、会員の経営基盤確立と共に、施策要望、社会貢献活動を展開して参ります。  現在は、道内20・全国411商工会議所女性会の異業種仲間と情報交換ができ、叡智と熱意を集結させ、より良い社会の形成に貢献できる時代です。是非、札幌商工会議所女性会に参画し"商いの輪"を広げてみませんか?  活力溢れる女性経営者のご入会を心からお待ち申し上げます。
 
札幌の風景