石垣電材㈱

「つなぐ力が未来をつくる」
石垣電材は、大正12年(1923年)の創業以来、97年の歴史をつなぎ、電気設備商品関連商社として、長年の経験と信用を誇りに、パナソニックグループの関連企業として、北海道全域にわたり企業活動を展開し、業界と地域社会の発展に貢献してまいりました。
【企業理念】
「優れたエレクトロニクス商品の販売とエンジニアリングサービスによって、あらゆる住空間の快適環境づくりの役立ちを通して、お客様に最大の満足と誠意を送り、常に業界の繁栄と地域社会の発展の為に新たな価値づくりに貢献して参ります」

掲げた経営理念を会社経営の根幹として継承しつつ、「つなぐ力」をさらに磨き上げて、新しい時代の要請、社会的ニーズに応えて参ります。そして、「つなぐことで生まれる、需要創造・快適環境創出」に貢献していきたいと考えております。
企業名 石垣電材㈱
企業名カナ イシガキデンザイ
所属会議所 札幌商工会議所
郵便番号 060-0006
住所 札幌市中央区北6条西13丁目1番地
電話番号 011-221-9127
FAX番号 011-271-3217
代表者 代表取締役 常岡 昇一
資本金 9,000万円
設立 1958年4月
従業員数 232名
業種 電設資材、照明器具、空調機器、OA機器及び家電・情報機器等の販売FA・HAシステムのエンジニアリング
取扱品目 照明器具ランプ、電線・電線管、eco電化機器、空調・換気機器配電、制御機器、住宅建材、工具・計測器、融雪、防災・セキュリティ、配線器具 など
知的財産権
URL http://www.ishigakidenzai.co.jp/
関連会社
主要取引先
所属団体
ビジネスの重要な経営資源は、「ヒト・モノ・カネ+情報」と言われています。
流通業という業種は、その「ヒト・モノ・カネ+情報」が集積する交差点の真中での役立ちが求められていますが、私たちは、単なる交通整理ではない役立ち、交差点にて目的地までの最良・最短の道、移動手段を提供し、ナビゲーションを果したいと思っています。

「快適環境設備バリューチェーンの川上から川下までを俯瞰する役立ち」

それを石垣電材では、「つなぐ力」と呼び、流通業としての大事な役立ちと考えています。
「つなぐ力」での価値実現・価値創造は、今日風に言い換えれば「ソリューション」ということ。
4,000社以上の得意先に、1,000社強のメーカー&20万アイテムを超える商品をつなぎ、システムとして提供し、さらには得意先と一緒に、その先のエンドユーザーへの価値提供をプロデュースしていく、その強い思いで企業活動・ソリューションを展開しています。