㈱アミノアップ

アミノアップは、“自然(大地)の恵みで世界の人々を笑顔にする” ことをミッションとして定め、
北海道産原料から製造した機能性素材を世界中に送り届けるべく活動しています。
さらに、経営ビジョンとして

①社員の幸福を追求し、誇りの持てる会社となる。
②世界中で愛用される製品をつくる。
③社会から必要とされる製品・価値を創造し続ける。

を掲げ、持続可能な社会に貢献する企業として地域社会の発展に寄与することを目指しています。
私たちはこれからも確かな研究データに裏付けされた「安全で安心な食品」を皆様に提供し続けていきます。


【オンリーワンの実現】
アミノアップでは素材探索から製品化まで一貫した自社開発体制を敷き、他にはないオンリーワンの製品を生み出しています。 素材の探索・研究は、自社の研究施設のみならず、国内外の大学・医療機関との共同研究を通じて、基礎・臨床の機能性評価を行っています。そこから開発した素材を用い、物質、製法の特許を国内外に出願、取得しています。
されにそれらの原料素材の製造設備を自社で保有し製品化、剤型によっては最終製品までの自社での加工を可能にしています。
こうして、原料の素材探索から機能性評価、原料の製造、製剤・製品化までを一貫して自社開発することで製品の品質保証を徹底し、オンリーワンの実現をしています。

【エビデンスの追求】
アミノアップの製品は、基礎研究や臨床研究を通して安全性・機能性を実証することを第一とすることで、エビデンス(科学的根拠)のある信頼性の高い健康食品をつくっています。
企業名 ㈱アミノアップ
企業名カナ アミノアップ
所属会議所 札幌商工会議所
郵便番号 004-0839
住所 北海道札幌市清田区真栄363-32
電話番号 011-889-2240
FAX番号 011-889-2288
代表者 代表取締役会長 小砂 憲一  代表取締役社長 北舘 健太郎
資本金 36,900万円
設立 1984年6月
従業員数 106名
業種 機能性原料メーカー
取扱品目 バイオテクノロジー(微生物大型タンク培養法)による植物生育調節物質、担子菌由来抽出物等の製造及び販売 など
知的財産権
URL https://www.aminoup.jp/
関連会社
主要取引先
所属団体
Amino Up(アミノアップ)のAとUで正三角形を形作っています。 ロゴマークの鮮やかなグリーン色は、大地に芽吹く植物の緑。 当社の最初の製品「スーパーアミノアップ」は、植物の成長を促す物質。そして、その後に開発された「AHCC®」などの食品の数々は、いずれも植物由来の物質。 <自然の恵み>がアミノアップの原点です。
アミノアップの「アミノ」は、アミノプリンのアミノです。 アミノプリンとは、植物の成長を促すサイトカイニン。 当社の最初の製品であり、植物の成長を促す物質「スーパーアミノアップ」が、現在の社名の由来です。
  • 会社外観
    会社外観