新着情報様々な情報をタイムリーに発信します。
  • ホーム
  • 新着情報
  • 札幌の観光復活宣言!「元気です!さっぽろ!」シールを無料で配布します
札幌の観光復活宣言!「元気です!さっぽろ!」シールを無料で配布します
北海道胆振東部地震により、札幌を訪れるインバウンドをはじめ、国内観光客が大きく減少し、北海道、札幌の観光業は深刻な被害を受けています。
 札幌商工会議所としても、落ち込んだ観光客の早期回復を目指し、札幌市内は既に平常であることを全国に広くPRし、風評被害の払拭に向けて取り組んでおります。
 この度、この一環として、元気な札幌をPRするシールを作成致しました。札幌の観光について国内外に広くPRする役割を担っていただいている「札幌商工会議所 観光大使」の方々のほか、希望する事業者の方々にもシールを無料で配布致します。道外の方と名刺交換する際に名刺などに貼付していただき、札幌の観光PRに幅広くご使用下さいますようお願い致します。

1. シールについて
 サイズ:1シートにつき、シールが100枚
 ※10月10日(水)より1件あたり5シート(500枚)を限度に希望枚数を配布します。
  (当所国際交流・観光課の窓口で配布致します。)
 ※郵送は行っておりません。

2. 札幌観光大使について
 国際観光都市「札幌」の魅力を全国に情報発信することで、札幌の知名度アップと観光客の増加を図ることを目的としています。
原則として札幌市内及び近郊に居住し、札幌に愛着を持ち、全国各地で活動が可能な方に札幌商工会議所が委嘱しています。
(札幌商工会議所の会員のみ)

   
                  拡大

  写真2.png


札幌の観光復活宣言!「元気です!さっぽろ!」シールを無料で配布します
携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は「@sapporo-cci.or.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
携帯電話の機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なります。設定の詳細については、ご利用の携帯電話のマニュアルを参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

例:100枚

例:10月10日(水)15時

このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 国際・観光部 国際交流・観光課 電話:011-231-1330 FAX:011-222-5215