提言・調査・業界振興要望・政策提言などによって、会員企業の声を広く社会に向けて発信しています。
10/3 J8サミットの札幌誘致に対する要望
「北海道洞爺湖サミット」開催に伴うJ8サミットの札幌誘致に対する要望について
 
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より、当所諸事業の運営に関しましては、特段のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、来年7月開催の「北海道洞爺湖サミット」は主要テーマとして環境が掲げられ、自然あふれる北海道にとって大変意義深いものであります。また、サミットの開催は本道経済の活性化に大きく寄与するものであり、国際的な注目度が高まると共に、北海道を世界にアピールする好機と捉え、当所と致しましても、その成功に向け支援を致すところであります。
この度、札幌市が誘致を正式表明したJ8サミットは、世界の子供たちがグローバルな視点で重要課題に対する理解を深め、討議し、意見を取りまとめるなど子供たちの意見を発信する極めて重要な機会であります。
世界の子供たちが北海道・札幌市に集まり議論を深めることは、本市の将来を見据えた上でも非常に有益であり、経済界と致しましても札幌開催に向け強力な支援を致したいと存じます。
つきましては、次世代の札幌を担う子供たちがグローバルな見識を深め、国際都市・札幌を形成するJ8サミットの札幌開催について、強く要請致します。
敬具
このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 総合企画部 企画課 電話:011-231-1360 FAX:011-222-5215