季節の変わり目

皆さま こんにちは。
暑い夏から一気に涼しい秋がやってまいりましたね。

札幌市内には四季を感じられる素晴らしい公園がたくさんあり公園好きな我が家は
家族のリハビリと自分のお散歩を兼ね色々な公園へ度々出掛けております。

9月のお話になりますが、お天気が良かったので久しぶりに札幌芸術の森へ行きました。
約40haという豊かな自然環境の中で国内外の近代美術や数々の彫刻作品、
ワークショップ等で様々な体験を楽しむ事が出来ます。

園内を軽く散策し美術館へ行ってみると、一度実物を見てみたかった「深堀隆介展」が開催されておりました。金魚に魅せられ人生を救われた彼の作品は透明樹脂にアクリル絵の具を丁寧に何層にも重ね描かれております。命ある美しい金魚が水面を泳いでいるかのような大変リアルな作品にたくさんのお客様が熱心に魅入っておりました。

また大通公園にも足を延ばし「さっぽろオータムフェスト」もちょっとだけ覗いて参りました。
今年はコロナ禍での制限が全て撤廃され、お天気も良く大変盛り上がっておりました。
各市町村自慢のたくさんのグルメが一挙に出店している会場は見ているだけでも楽しむ事がで出来ました。

これからの北海道は木々も色付き観光やグルメも益々楽しめる季節になりますね。
皆さまお忙しい日々と思いますが北海道の短くも素敵な秋をどうぞご堪能くださいませ。
また季節の急な変わり目ですのでどうぞご自愛頂けたらと存じます。

広報部 小山久枝

ページ最上部へ