株式会社 新興工業

企業基本情報
企業名 株式会社 新興工業
企業名カナ カブシキガイシャ シンコウコウギョウ
所属会議所札幌商工会議所
郵便番号 063-0834
住所 北海道札幌市西区発寒十四条三丁目1番1号
電話番号 011-664-5001
FAX番号 011-665-5002
代表者 五十嵐 十九吉
資本金 4000 万円
設立 1994年2月
従業員数 40 名
業種 製造業
取扱品目 保温二重管、水管橋、ゲート
URL http://shinkou-hp.com
自社の強み
弊社では鉄、ステンレス、アルミを切断、組み立て、溶接をして加工を行うことができます。
製品としては保温二重管、水管橋、鋼製タンク、水門、柵類、アルミ製の蓋、架台など製作しております。
設備としては、切断から溶接、保温、ブラスト、塗装、酸洗いまでを自社で行うことができ、外注に頼ることなく製作出来ることが強みであると考えております。
ショットブラストは専用の設備があり、大きさ幅4.0m×高さ4.5m×奥行8.0mの設備があります。
塗装に関しては、冬季寒中の温度管理として大型の遠赤外線暖房システムを完備しており、気温がマイナスの時期においても15℃~20℃の温度を保つことが出来るので高い品質と短納期に製品を製作することが出来ます。
酸洗いは専用の工場を完備、酸洗い専用漕も有り、大きさとしては長さ7m×幅1.5m×高さ1.5mあります、また、大型の構造物でも酸の吹付工法により
品質の高い酸洗い処理を行うことが出来ます。

沿革
平成6年2月 株式会社新興工業 設立 主に水管橋、保温二重管の製作を目的として開始
平成20年6月 品質マネジメントシステム
      「サッポロQMS規格:2007」 SQMS-083 取得
平成21年4月 第二工場完成 タンク、水門など大型構造物の製作も可能になる
平成21年7月 本社を札幌に移転
平成22年12月 長野営業所 設立  
平成23年5月 新潟営業所 設立
平成25年7月 日本水道協会「WSP」準会員入会        
平成28年1月 本社を札幌市西区発寒に移転
平成28年5月 北関東営業所 設立       
製品・技術情報 社屋・工場の風景
弊社主力製品としては、保温二重管を製造しております。
二重管とは水道管を凍結から守るため保温された管であり、保温性能の高い保温材を工場で水道管と一体として加工し現地で組み立てるものであります。
使用個所としては、河川横断のために道路橋に添架したり、単独で河川上に架けたりします。
北海道をはじめ長野、新潟、東北各県などの地方自治体に納入しています。
他に耐食性に優れたゴムライニングタラップや、ごみの詰まりにくいスカイスクリーンなどの製品を販売しております。
  • 石狩第一工場
    石狩第一工場
  • トラス補剛形式水管橋(支間長40m)新潟県上越市
    トラス補剛形式水管橋(支間長40m)新潟県上越市
  • 酸洗い漕(長さ7m×幅1.5m×高さ1.5m)
    酸洗い漕(長さ7m×幅1.5m×高さ1.5m)
視察・インターンシップ受入れ、リクルート関係
社屋、工場視察の受入れ可否可能
インターンシップの受入れ可否可能
関連会社・主要取引先・所属団体
関連会社
無し
主要取引先
・(株)りけん
・理水化学(株)
・(株)楢崎製作所
・(株)フソウ
所属団体
日本水道協会「WSP」準会員
サッポロQMS規格
日本水道協会
日本溶接協会
キーワード検索
キーワードから企業検索が行えます。
(例)熱処理技術、レーザー加工など
地域検索
各地区名をクリック頂くと対象地区に所在する企業の一覧がご覧頂けます。
生産性向上のためのIT活用事例集
(C) The Sapporo Chamber of Commerce and Industry.