㈱フレイン・エナジー

企業基本情報
企業名 ㈱フレイン・エナジー
企業名カナ フレインエナジー
所属会議所札幌商工会議所
郵便番号 063-0812
住所 北海道札幌市西区琴似2条4丁目1-24 ヤマチビル
電話番号 011-213-8640
FAX番号 011-622-0220
代表者 代表取締役 小池田 章
資本金 2010 万円
設立 2001年4月
従業員数 7 名
業種 水素製造・貯蔵装置の製造、販売業
取扱品目 水素製造・貯蔵装置の製造・販売、水素製造・貯蔵装置の修理、メンテナンス業務など
URL http://www.hrein.jp/
自社の強み
【水素エネルギー社会の実現】
21世紀の私たちの生活には、風力や太陽光などの再生可能エネルギーと究極のクリーンエネルギーである水素を有効活用することで、脱炭素化を推進し地球環境への負荷を低減させていくことが強く求められております。
そのためには、私たちのライフスタイルを変え、技術面では身近な暮らしの中に水素エネルギーを取り入れていく必要があります。
弊社では、再生可能エネルギーをもっと普及させ水素をより安全・容易に利用するための装置の製造・販売に取り組んでいます。
子供たちの未来のためにも、皆様と一緒に環境とエネルギーが調和した社会の実現に向け歩んでゆきたいと考えております。
沿革
2001年 4月 エイチ・ツー・ジャパン株式会社設立
2004年 10月 ハイドロジェネテック株式会社と2社統合により
       株式会社フレイン・エナジーに社名変更
製品・技術情報 社屋・工場の風景
有機ハイドライド技術を活用した製品。
弊社は1999年より北海道大学や北里大学と水素をテーマにした開発を進めています。
現在は風力などの再生可能エネルギー由来のグリーン水素を安定的に貯蔵・輸送・利用する開発を進めています。
また有機ハイドライド技術を生かした製品としても小型高効率や反応性の高さなどの特長を持っています。
(国内特許、国際特許を複数取得)
視察・インターンシップ受入れ、リクルート関係
社屋、工場視察の受入れ可否可能
インターンシップの受入れ可否不可
関連会社・主要取引先・所属団体
キーワード検索
キーワードから企業検索が行えます。
(例)熱処理技術、レーザー加工など
地域検索
各地区名をクリック頂くと対象地区に所在する企業の一覧がご覧頂けます。
生産性向上のためのIT活用事例集
(C) The Sapporo Chamber of Commerce and Industry.