Withコロナ

Afterコロナ

経営支援動画シリーズ

感染リスクを低減する取り組みを実践する企業の事例や、テレワーク、Zoomを活用した企業活動や採用活動、収束後を見据えた企業経営や観光のあり方についてなど、新型コロナウイルス感染症対策用の経営支援動画シリーズです。
本動画は札幌市と協力の下、札幌商工会議所が制作致しました。
コロナ対策実践事例
これからの経済活動・企業経営
テレワーク導入に伴う労務管理のポイント解説動画

社会保険労務士による、テレワーク導入時の就業規則、労務管理、労災関連についての解説動画です。

6/12改訂版「雇用調整助成金」申請書類の作り方 解説動画

新型コロナウイルス感染症に係る「雇用調整助成金」の申請方法について、制度概要から申請書類の書き方まで詳しく解説した動画です。

 
札商Webセミナーch

最新の法改正や新型コロナウイルス感染拡大に伴う税制等の特例措置について、在宅でも学べるさまざまなコンテンツを紹介しています。

J:COM番組「クラブ新鮮組を斬る」

J:COMチャンネル札幌の番組内「クラブ新鮮組を斬る」で、「クラブ新鮮組」加盟店や当所事業の紹介をしています。これまでに放送された映像を集めました。
※過去の「地元エコノミーNEWS」放送分も掲載しています。

商店街元気回復!キャンペーン『おいでよ!商店街PR動画』

本動画は、商店街それぞれの特徴や魅力がつまったオリジナル動画となっております。
新しい生活スタイルの中でも、安心して行ける「商店街」の活性化を図るため、作成致しました。