【北海道オリンピア株式会社】バイオマス・再生可能エネルギーで脱炭素








会社概要
北海道オリンピア株式会社
代表取締役 宮本 典英
〒007-0880 札幌市東区丘珠町516番地7
電話番号: 011-786-9292
SDGsへの取り組み
弊社では、北海道の豊かな自然環境を守って行くために、バイオマスエネルギー、再生可能エネルギーの利用と拡大で脱炭素社会の実現と北海道元気にしてく取り組みを続けて行きます。
私達の子供そして未来の人たちに、安心して暮らせる社会と地域を残せるよう日々持続可能な開発目標を念頭に事業をしています。
『北海道を元気に』を合言葉に頑張ります。
■質の高い教育を皆に

・スキルアップの為の資格取得費、社外研修、営業研修など知識と技術の向上を会社負担で実施
■ジェンダー平等を実現しよう

・男女格差のない評価基準でやりがいのある職場づくりを目指します。
■安心安全な水作りで、豊かな生活を支援していきます。



食塩水から作る次亜塩素酸生成機の販売で、
風呂・プールなどの水を浄化・除菌。きれいな水の提供
高性能ろ過装置で水の使用を減らし環境を守ります。
■ バイオマスエネルギー・再生可能エネルギー活用を通して脱炭素社会を支援


廃食油を回収し、燃料化。(カーボンニュートラル燃料)

廃食油ボイラーで温水や蒸気を作ります。

廃食油暖房でハウス加温。植物から植物へ循環利用



太陽光発電、蓄電池、小型風力発電販売を通して再生可能エネルギー利用促進をします。
脱炭素、脱火力発電、脱原子力の実現に向けてグリーン電力普及に努めます。
■畜産業からのバイオガスからグリーン水素を生成、水素バーナーを開発し地産地消で活用を研究
■クリーンエネルギー活用で、地方に雇用と活性を創出します。
