企業活動を進める上では、顧客とのトラブルのみならず、予期せぬ様々な事象に直面することがあります。
そうした際に即座に適切な対応を取れるか如何によって、企業経営へのダメージは大きく左右されます。
本セミナーでは、クレーム対応から反社会的勢力・大規模災害など、あらゆる危機から会社を守るための
マネジメント手法及び対応策を学びます。
| 講 座 内 容 |
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「企業におけるクライシス対応要領~ダメージを広げないために」 ●クライシスマネジメントとクライシスコミュニケーション ●緊急事態対応における危機管理の失敗とそのインパクト ●クレーム、不当要求対応に向けて ●反社会的勢力の排除に向けて ●大規模、広域クライシス(震災)等への対応について ●クライシス対応失敗の事例紹介と危機に強い組織作り 等
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日 時 平成23年11月14日(月) 9:30~16:30
場 所 北海道経済センター8F Bホール (札幌市中央区北1条西2丁目)
講 師 株式会社 エス・ピー・ネットワーク
代表取締役副社長 熊谷 信孝 氏
総合研究室主任研究員 西尾 晋 氏
定 員 30名程度
受講料 会員1名: 12,000円(税込) / 非会員1名: 20,000円(税込)
※2名以上ご参加の場合、2,000円割引致します
締 切 平成23年11月9日(水)
申込方法 下記申込フォームに必要事項をご入力頂きご送信ください
※受講料は事前に下記ヘお振込ください
※振込手数料は貴社にてご負担願います
振込先 北洋銀行 本店 (普) 0131637
北海道銀行 本店 (普) 105237 <名 義>札幌商工会議所
札幌信用金庫 本店 (普) 5079791
お問合せ先 札幌商工会議所 中小企業・創業支援課 011-231-1768
