「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願いについて

 去る1月1日、石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生いたしました。この災害に被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。

 被災地では現在も余震が続くなど、市民生活、主要産業等に甚大な被害が発生しており、被災地を超えて全国的なサプライチェーン等への影響など、北陸経済のみならず、我が国経済への影響も大きく懸念されております。

 こうした中、日本商工会議所では、被災地の一日も早い復旧・復興を後押しすべく、全国の商工会議所を対象に災害義援金を募集し、被災商工会議所および商工会議所連合会に寄贈する活動を行う事となりました。

 当所といたしましても、被災地における被害の甚大さを鑑み、本義援金に協力することといたしましたので、出費ご多端の折、誠に恐縮ではございますが、本義援金の趣旨を御理解の上、下記の要領にてご協力賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

<依頼文>義援金のお願いについて

義援金額及び寄贈先について

 ■義援金額:1口1万円×希望口数

       ※法人の場合:「一般寄付金」の取り扱いとなり、損金算入限度額の範囲内で損金算入されます。

       ※個人の場合:所得控除に該当いたしませんので、予めご了承ください。

 ■寄 贈 先 :被災商工会議所および商工会議所連合会へ寄贈し、

       被災事業者の事業再開、観光回復に係る事業等に活用していただく予定です。

       ※当所でとりまとめ、日本商工会議所を通じて寄贈いたします。

申込方法について

 ※現在2次募集を実施しております。ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 ■申込方法:1次募集:月19日(月)までに、下記フォームよりお申し込みください。

       2次募集:4月12日(金)までに、下記フォームよりお申し込みください。

 ■募金方法:1次募集:フォームよりお申込みの上、2月20日(火)までに下記口座へお振込み下さい。

       2次募集:フォームよりお申込みの上、4月19日(金)までに下記口座へお振込み下さい。

 <振込口座>

 北洋銀行    本店営業部 (普通) 7235961

 北海道銀行   本店営業部 (普通) 3449115

 北海道信用金庫 本店営業部 (普通) 4367570

 【口座名】札幌商工会議所 能登半島地震義援金

 ※大変恐縮ですが、振込手数料は貴社にてご負担願います。

 ※領収書は、振り込む際の控えをもってかえさせて頂きます。

「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願いについて
入力例:0112311076
入力例:foo@example.com
振込予定口座必須
口数・義援金額で『11口 110,000円以上』を選択された方は下記に口数と金額をご記入下さい。
入力例:15口 150,000円