法定台帳のご提出

 当所では地域経済の総合的発展に資する基礎資料とすることを目的に、札幌市内で事業を営まれている事業者の皆様方に、毎年4月初めに「特定商工業者法定台帳」または、「商工業者台帳」(以下「台帳」)をお送りし、事業内容の新規登録・更新をお願いしております。

つきましては、ご繁忙の折誠に恐縮とは存じますが、記載要領(お手元の台帳裏面に記載)をご参考の上、ご記入いただき、当所宛にご返送または、下記入力フォームよりご提出下さいますようお願い申し上げます。

(入力フォームからご提出頂いた場合、お手元の紙の台帳の返送は不要です。)

※ご提出いただきました台帳は、順次確認しておりますので、情報の反映までにお時間を頂いております。ご了承下さい。

【提出期限:令和4年4月1日~5月31日】

■特定商工業者法定台帳について
  1. 特定商工業者法定台帳は信用調査等に活用されておりますので、正確なご記入をお願い致します。また、この法定台帳は商工会議所法第10条、第11条にもとづき、特定商工業者に該当される事業所の皆様に毎年ご提出していただいているものです。
  2. この特定商工業者法定台帳にご登録いただいた事項は、本会議所事業の適正かつ円滑な実施に資する目的にのみ運用致します。(商工会議所法第11条第1項)
  3. 本会議所は、本台帳を善良なる管理者の注意をもって管理致します。(同法第11条第2項)
お問い合せ先
札幌商工会議所 会員組織部 会員組織課
〒060-8610 札幌市中央区北1条西2丁目
電話:(011)231-1317
e-mail:sosiki@sapporo-cci.or.jp