令和5年度 健康・文化部会 議員・部会役員アンケート

アンケート回答締切:10月31日(火)

令和5年度 健康・文化部会 議員・部会役員アンケート
ご回答いただく方の情報をお聞きします。
入力例:foo@example.com
コロナ前とコロナ後で、人材確保に関する取り組みに変化があったかどうかお聞きします。
1.貴社の人材は不足していますか。また、理由として最も近いものを教えてください。
2.貴社の採用方法に変化はありましたか。
4.質問2で「とても変化があった」と回答した方について質問します。利用した採用方法で最も効果があったものは何ですか。(複数回答可)
5.人材確保・定着のために取り組むべき最重要課題は何であると思われますか。(複数回答可)
6.人材確保・定着のために求職者が重要視していると考えられるものを教えてください。(複数回答可)
健康経営についてお聞きします。
7.貴社は健康経営に取り組んでいますか。
8.質問7で「取り組んでいる」と回答した方に質問します。貴社が取り組んでいる健康経営について教えてください。(複数回答可)
9.質問7で「取り組んでいる」と回答した方に質問します。貴社が健康経営に取り組む理由(短期的・直接的な効果・メリット)について教えてください。(複数回答可)
10.質問7で「取り組んでいない」と回答した方に質問します。貴社は健康経営の取り組みについて関心がありますか。
部会共通の質問です。
11.貴社の業務でデジタル化したものについて教えてください。(複数回答可)
12.カーボンニュートラルに向けた、貴社での取り組みについてお聞かせください。(複数回答可)
13.次世代半導体製造メーカー「ラピダス」の千歳進出により、貴社や業界にどのような影響がありますか。
14.コロナ以前と比べた現在の貴社の資金繰り状況について教えてください。(金融機関除く)
15.現在、当所の広報誌「さっぽろ経済」は紙媒体のほか、HP上でウェブ版を公開しています。ペーパーレスの観点から、今後の発行方法についてお聞かせください。
16.燃料・原材料高騰等の価格転嫁について、貴社の状況をお聞かせください。
健康・文化部会の事業について、貴社のご意見をお聞かせください。
17.直近1年における、当部会事業(会議・イベント等)へのおおよその参加状況を教えてください。
18.質問17で「参加していない」と回答した方について質問します。参加されていない理由を教えてください。
19.どのような内容の事業に参加したいと思いますか。(複数回答可)
20.どのような形態の事業に参加したいと思いますか。(複数回答可)
21.どの時間帯の事業に参加しやすいですか。
ご協力ありがとうございました。