令和5年度 金融・サービス部会 議員・部会役員アンケート

アンケート回答締切:10月26日(木)

令和5年度 金融・サービス部会 議員・部会役員アンケート
ご回答いただく方の情報をお聞きします。
入力例:foo@example.com
部会共通の質問です。
1.カーボンニュートラルに向けた、貴社での取り組みについてお聞かせください。(複数回答可)
2.人材確保・定着のために取り組むべき最重要課題は何であると思われますか。(複数回答可)
3.次世代半導体製造メーカー「ラピダス」の千歳進出により、貴社や業界にどのような影響がありますか。
※自由記述
4.コロナ以前と比べた現在の貴社の資金繰り状況について教えてください。(金融機関除く)
5.現在、当所の広報誌「さっぽろ経済」は紙媒体のほか、HP上でウェブ版を公開しています。ペーパーレスの観点から、今後の発行方法についてお聞かせください。
6.燃料・原材料高騰等の価格転嫁について、貴社の状況をお聞かせください。
7.貴社の業務でデジタル化したものについて教えてください。(複数回答可)
AIに関する動向についての質問です。
8.ChatGPTをはじめとした生成AIの進化は、貴社にとって機会となりますか。脅威となりますか。またその理由は何ですか。
業界課題についての質問です。
9.貴社・組織で重点的に取り組んでいきたい経営課題についてお聞かせください。(複数回答可)
10.事業の見直しや新たな取り組みについて、取り組んでいるまたは検討している事項についてお聞かせください。(複数回答可)
11.事業の見直しや新たな取り組みに関する課題についてお聞かせください。
賃上げについての質問です。
12.貴社の賃上げへの対応についてお聞かせください。
14.賃上げに伴い実施している対応策についてお聞かせ下さい。
弊所部会活動についての質問です。
ご協力ありがとうございました。