11/4 弁護士に学ぶ!悪質クレーム対応のノウハウ
このイベント・セミナーは既に終了しています
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悪質クレームに対する備えが不要な職場はありません。本研修では、日頃、企業法務を専門に取り扱っている弁護士の立場から、事業者がすぐに実践できる悪質クレーム対応の効果的なノウハウを紹介させて頂きます。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年11月04日(金)
時間
13:30-16:30
場所
北海道経済センター8階 Bホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
どなたでも
参加費
会員1名:6,800円
非会員1名:11,000円(いずれも税込)
【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料単価を1名様当たり1,000円づつ割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
当日キャンセルの場合は、受講料を返金致しかねますので予めご了承願います。

下記口座へお振込み願います。
(振込手数料は貴社にてご負担願います。)

北洋銀行 本店(普)0131637
北海道銀行 本店(普)0105237
北海道信用金庫 本店(普)5079791
【口座名義】札幌商工会議所

※開催日の1週間前頃に受講票をお送り致します。万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
アンビシャス総合法律事務所
弁護士 奥山 倫行 氏
内容
  1. 悪質クレームか否かの見極め
  2. 悪質クレームの判断基準
  3. 悪質クレーム対応の留意点
  4. 悪質クレーム対応の事例検討
  5. 悪質クレーム対応の応答例集(資料も配布予定)
  6. 悪質クレーム対応でよく受けるQ&A(資料も配布予定)
講師
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アンビシャス総合法律事務所
弁護士  奥山 倫行(おくやま のりゆき)氏

札幌出身。慶應義塾大学院在学中に司法試験に合格し、2002年から国内の大手渉外事務所であるTMI総合法律事務所に勤務。同事務所で企業法務、M&A、事業再生、国際取引、知的財産関連等の業務に従事した後、2007年に故郷である札幌にて安藤誠悟弁護士とともにアンビシャス総合法律事務所を設立し、北海道内外の事業者に対するリーガルサポートを行っている。著書に「弁護士に学ぶ!交渉のゴールデンルール」「弁護士に学ぶ!債権回収のゴールデンルール」「弁護士に学ぶ!クレーム対応のゴールデンルール」(いずれも民事法研究会)ほか。

定員
先着50名
主催等
札幌商工会議所
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 人材確保・開発部 人材開発室 電話:011-231-1761 FAX:011-223-7173