3/10(火)新入社員のためのビジネスマナー研修~すぐに役立つビジネスマナー~
  • 人材採用
    育成

ビジネスマナーとは、仕事をする上で必要とされている基本的な行動ですが、時代と共にカスタマイズも必要です。

社会人として仕事を通じて自己実現するため、不安を無くして仕事に向かう意思と意欲を高めます。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2026年03月10日(火)
時間
9:30-16:30
場所
北海道経済センター8階 Bホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
新入社員・若手社員
参加費
会員1名:14,000円(税込)
非会員1名:28,000円(税込)
【振込先】
※セミナー開催日のおよそ2週間前より郵送にて請求書をお送りいたします。
 請求書に記載されております指定の口座にお振込みお願い致します。
 
 受付の際は受講者名と氏名を事務局までお伝えください。
 
※受講料振込後のキャンセルは、返金致しかねますので予めご了承願います。
※当日までにお支払いなくキャンセルされた場合、受講料を請求致しますので予めご了承願います。

※受講票及び請求書が万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
イデア・キャリアサービス
代表 中本 空海 氏
内容

チームビルディングやワーク、性格診断テストを取り入れて座学だけではない研修を行います。

◆アイスブレイク「チームビルディング」実習  

◆自分を知る性格診断テスト           

◆社会人の心がまえ              

・仕事とは、会社とは             

・会社員とは                  

・入社一年目に求められること          

・新社会人のための20のチェック   

・ハラスメントとは

・ハラスメント対応

◆ビジネスマナーの基本

・あいさつ、身だしなみ

・好感を持たれる言葉遣い

◆社会のマナーを守る

・法蓮順守、時間管理

◆来客応対のマナー          

◆電話応対   

◆仕事がスムーズに進む「ホウ・レン・ソウ」

◆コミュニケーション

・コミュニケーションとは

・アサーティブコミュニケーションスキルを身に付けよう

定員
50名
主催等
札幌商工会議所
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 ビジネスキャリアセンター 電話:011-231-1761 FAX:011-223-7173