3/2 社会人基礎研修 基本編~会社では教えない社会人のルール、マナー~
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 人材採用
    育成

会社が新入社員に対し、ビジネスマナー以前に理解させたい、職場のルールやマナーに対応する「SNS」「公私の区別」「人間関係」などの常識を把握します。社会人としての意識の基礎をつくります。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年03月02日(水)
時間
9:30-16:30
場所
北海道経済センター8階 Bホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
新入社員・若手社員
参加費
会員1名:13,500円
非会員1名:22,000円(いずれも税込)
【振込先】
※「応用編」も受講される場合は、受講料を1名様当たり2,000円割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
当日キャンセルの場合は、受講料を返金致しかねますので予めご了承願います。

セミナー前日までに下記口座へお振込み願います。
(振込手数料は貴社にてご負担願います。)

北洋銀行 本店(普)0131637
北海道銀行 本店(普)0105237
北海道信用金庫 本店(普)5079791
【口座名義】 札幌商工会議所

※開催日の1週間前に受講票をお送り致します。
万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
株式会社ブロッサム代表取締役
井島 惠子(いじま けいこ)氏
内容
社会人としての心構えと考え方
  • 公私の区別をつける
  • SNSの使い方と守秘義務
  • 立場と役割
職場のマナーと行動
  • 挨拶と返事
  • 雑談と空気の読み方
  • 職場の人間関係の創り方
職場のコミュニケーション(会話力)
  • 相手に伝わる話し方
  • 人の話を聴く姿勢とリアクション
  • コミュニケーションの中の役割
  • ビジネスメールのマナー(言葉遣い・ひな形を覚える)

井島先生.jpg

【講師プロフィール】

株式会社ブロッサム代表取締役:井島 惠子(いじま けいこ)氏

平成元年から14年間、第一生命保険相互会社に勤務し、新人育成と支部経営に携る。
法人開発のため株式会社MSCのビジネスマナートレーナーの養成講座受講を経て、2年で50社以上の企業のビジネスマナー研修実施の実績を創り評価される。
その後(株)北海道ジェイ・アール・トラベルサービスに勤務し当時JR北海道グループ企業で女性初の部長代理として、人材派遣に携る。 平成17年起業。翌年株式会社ブロッサム設立。
パワフルで情の熱い講義内容とスタイルで受講生への高い影響力が特徴。多数の企業研修及び行政の就業支援事業に携わり、成果を出している。平成13年にはヒューマンアカデミー株式会社にて「優秀講師賞」を受賞し、心理学NLPの講師としても高い評価を受けている。

定員
先着50名
主催等
札幌商工会議所