3/6 新入社員のためのビジネスマナー講座( 応用編)
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 人材採用
    育成

会社が期待していることと、自分自身が想定している仕事に対する姿勢や、行動のギャップを埋め、不安を無くして仕事に向かう意志と意欲を高めます。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2024年03月06日(水)
時間
9:30-16:30
場所
北海道経済センター8階Aホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
新入社員・若手社員
参加費
会員1名:14,000円
非会員1名:23,000円(いずれも税込)
【振込先】
※セミナー開催日の2週間前にメール(PDF)にて受講票及び請求書をお送りいたします。
 請求書に記載されております指定の口座にお振込みお願い致します。

※受講料振込後のキャンセルは、返金致しかねますので予めご了承願います。
※当日までにお支払いなくキャンセルされた場合、受講料を請求致しますので予めご了承願います。

※受講票及び請求書が万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
株式会社 ブロッサム
 代表取締役 井島 惠子 氏
内容

【内容】

1.社会人としての自覚とマナー

 (1)社会人としての自覚とは

 (2)意識すべき社会人としての5つの自覚

 (3)自覚のない人がしがちな失敗

2.職場のマナーと行動

 (1)マナーや常識が必要とされる理由

 (2)挨拶と敬語

 (3)電話対応のマナー

 (4)時間の使い方

3.職場のコミュニケーションと人間関係

 (1)好印象につながる話し方・聞き方

 (2)報連相を理解する

4.まとめ

 (1)社会人としての自覚を持つためにすべきこと

 (4)名刺交換

 (5)席次

【講師プロフィール】

株式会社ブロッサム代表取締役:井島 惠子(いじま けいこ)氏

平成元年から14年間、第一生命保険相互会社に勤務し、新人育成と支部経営に携る。
法人開発のため株式会社MSCのビジネスマナートレーナーの養成講座受講を経て、2年で50社以上の企業のビジネスマナー研修実施の実績を創り評価される。
その後(株)北海道ジェイ・アール・トラベルサービスに勤務し当時JR北海道グループ企業で女性初の部長代理として、人材派遣に携る。 平成17年起業。翌年株式会社ブロッサム設立。
パワフルで情の熱い講義内容とスタイルで受講生への高い影響力が特徴。多数の企業研修及び行政の就業支援事業に携わり、成果を出している。平成13年にはヒューマンアカデミー株式会社にて「優秀講師賞」を受賞し、心理学NLPの講師としても高い評価を受けている。

定員
先着50名
主催等
札幌商工会議所
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 ビジネスキャリアセンター 電話:011-231-1761 FAX:011-223-7173