4/20・21新入社員研修(2日間)②
- 人材採用
育成
※新入社員研修②4月20日(木)・21日(金)につきましては、定員に達しましたので、申込みを締切らせて頂きました。
③4月25日(火)・26日(水)、④5月10日(水)・11日(木)にも同内容で開催をいたしますので、お申し込みお待ちしております。
2日間にわたり社会人として必要なマナーとコミュニケーションの基本を習得し、
意識と意欲を高め企業と社会に貢献する喜びを見出す人材を育成します。
※昼食にお弁当をご用意いたします。
※4月5日(水)・6日(木)、4月25日(火)・26日(水)、5月10日(水)・11日(木)
にも同内容で開催をいたします。
- 開催日
-
このイベント・セミナーは既に終了しています2023年04月20日(木) ~2023年04月21日(金)
- 時間
- 9:30-16:30
- 場所
- 北海道経済センター8階Aホール
札幌市中央区北1条西2丁目
- 対象
- 新入社員・若手社員
- 参加費
- 会員1名:30,000円
非会員1名:40,000円(いずれも税込)
【振込先】
※セミナー開催日の2週間前にメール(PDF)にて受講票及び請求書をお送りいたします。
請求書に記載されております指定の口座にお振込みお願い致します。
※受講料振込後のキャンセルは、返金致しかねますので予めご了承願います。
※当日までにお支払いなくキャンセルされた場合、受講料を請求致しますので予めご了承願います。
※受講票及び請求書が万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
- 講師
- 株式会社ブロッサム代表取締役:井島 惠子 氏
- 内容
- 【1日目】社会人の基本
- 社員の自覚と社会のルール
- 報告・連絡・相談
- 自己紹介の意味と挨拶の基本
- 第一印象(マスク使用時の注意)
- 正しい敬語と言葉遣い
- 電話応対の基本
- ビジネスマナーの基本
- 社会人として必要なマナー
【2日目】コミュニケーション- 傾聴
- 語彙力と表現力と構成力
- 謝罪とクレーム応対の違い
- 働く意欲の保ち方
【講師プロフィール】
株式会社ブロッサム代表取締役:井島 惠子(いじま けいこ)氏
平成元年から14年間、第一生命保険相互会社に勤務し、新人育成と支部経営に携る。
法人開発のため株式会社MSCのビジネスマナートレーナーの養成講座受講を経て、2年で50社以上の企業のビジネスマナー研修実施の実績を創り評価される。
その後(株)北海道ジェイ・アール・トラベルサービスに勤務し当時JR北海道グループ企業で女性初の部長代理として、人材派遣に携る。 平成17年起業。翌年株式会社ブロッサム設立。
パワフルで情の熱い講義内容とスタイルで受講生への高い影響力が特徴。多数の企業研修及び行政の就業支援事業に携わり、成果を出している。平成13年にはヒューマンアカデミー株式会社にて「優秀講師賞」を受賞し、心理学NLPの講師としても高い評価を受けている。
- 定員
- 先着60名
- 主催等
- 札幌商工会議所