5/24 接遇マナー基本研修
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 人材採用
    育成

接客に関わる業務においては、高感度な接遇力の実践が求められます。接遇力とは「お客様に、どのように対応すると快適と感じて頂けるのか」を1人ひとりイメージし「自ら行動する」力の事です。そのベースとなる「接遇マナーの基本」を習得して頂きます。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年05月24日(火)
時間
9:30-16:30
場所
北海道経済センター8階 Aホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
どなたでも
参加費
会員1名:13,500円
非会員1名:22,000円(いずれも税込)
【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料を1名様当たり2,000円づつ割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
 当日キャンセルの場合は、受講料を頂戴いたしますので、予めご了承願います。

下記口座へお振込み願います。
(振込手数料は貴社にてご負担願います。)

北洋銀行 本店(普)0131637
北海道銀行 本店(普)0105237
北海道信用金庫 本店(普)5079791
【口座名義】 札幌商工会議所

※開催日の1週間前に受講票をお送り致します。万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
オフィスMap
代表 半田 量子 氏
内容
接遇力
  • 接遇力とは
  • 接遇力の重要性理解
接遇マナーの基本行動とポイント
  • 第一印象が与えるイメージ
  • 接遇マナーの5つのポイント(挨拶、表情、立ち居振る舞い、身だしなみ、言葉遣い)
正しい言葉遣い
  • 話し方の基本
  • 敬語の使い方
  • 感じの良い言葉づかい
  • 電話応対の基本
接客プロセスとコミュニケーション力
  • 接客プロセスの理解
  • 聴くスキル
  • リピーターに繋げるコミュニケーション力
講師
半田.png

オフィスMap
代表 半田 量子(はんだ りょうこ) 氏

日本航空国際線 キャビンアテンダント、パナソニックリビングショールームの執行役員として人材教育を専任された経験から、接客・接遇教育のエキスパートとして、多方面で活躍。

定員
先着50名
主催等
札幌商工会議所