6/24 ファンづくりのためのSNS活用講座
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 取引拡大
    PR

「SNSに興味はあるものの、難しそうだし、何となく抵抗がある。」「とりあえずSNSを始めてみたがあまりアップ出来ていない。」「SNSを使ってお店のPRをしているが、効果を感じない。」そんなお悩みを抱える担当者様向けの講座です。ターゲットとなるお客様に情報が伝達するにはどうしたら良いか、SNSの違いを自社の環境分析を踏まえながら、その活用法を解説します。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年06月24日(金)
時間
13:30-16:30
場所
北海道経済センター8階 Aホール
札幌市中央区北1条西2丁目
対象
どなたでも
参加費
会員1名:6,800円
非会員1名:11,000円(いずれも税込)
【振込先】
※2名様以上受講される場合は、受講料単価を1名様当たり1,000円割引致します。
※受講をキャンセルされる場合は、開講日前日までに事務局までご連絡下さい。
 当日キャンセルの場合は、受講料を返金致しかねますので予めご了承願います。

セミナー前日までに下記口座へお振込み願います。
(振込手数料は貴社にてご負担願います。)

北洋銀行 本店(普)0131637
北海道銀行 本店(普)0105237
北海道信用金庫 本店(普)5079791
【口座名義】 札幌商工会議所

※開催日の1週間前頃に受講票をお送り致します。万が一届かない場合は、TEL:011-231-1761までご連絡願います。
講師
株式会社 ムーンショットマーケティング
正重 香名子 氏

合同会社 Kプロジェクト
代表 三好 清佳 氏
内容
  • SNSの現状と基礎知識
  • 似ているようで似ていない!SNS(Twitter、Facebook、Instagram、LINE等)の違いについて ~そのSNS、ターゲットに合っていますか?~
  • SNSを分析するには~アルゴリズム、インサイトって何だ?~
  • SNSとマーケティング~何のためにSNSを使いますか?~
  • SNSの活用事例、メリット、デメリット~成功例と炎上例~
講師プロフィール

株式会社 ムーンショットマーケティング

正重 香名子  氏(日本販売士協会登録講師)

1997年小樽商科大学商学部商学科卒業 マーケティングゼミを専攻

同年(株)東急ハンズに入社。札幌店開店準備室、バラエティ、ハウスウェア等を経て、2011年より広告、PR等の販売促進を担当。2015年同社を退社。

2015年小樽商科大学ビジネススクール(専門職大学院)入学。2017年同校修了。
現在は、(株)ムーンショット・マーケティングのマーケティングコンサルタント、一社)日本販売士協会登録講師の二足のわらじを履き、理論と実務の両面からマーケティング等の支援を実施する。

合同会社 Kプロジェクト

代表 三好 さやか  氏

instagramにて32万人以上にフォローされてるインスタグラマー。

札幌の不動産会社にて統括マネージャーとして勤務。その後、2児を出産し退職してからは、料理に特化した投稿で「おうち料亭風」の独自styleを提案し、その料理はもちろんテーブルコーディネートでも注目を集める。子供が喜ぶキャラ弁づくり、レシピ考案、料理本の監修や料理動画の制作なども手掛け、その活動は多岐にわたる。

現在では企業様のSNS管理や調理動画の撮影、レシピ考案、テーブルコーディネートやレシピ本の監修、商品開発など、食空間にとどまらずライフスタイル全体のお客様ニーズにお応えしています。

定員
先着50名
主催等
札幌商工会議所