7/7外国人留学生向け出張型企業説明会 in 札幌国際大学
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 人材採用
    育成

国際大学企業説明会ロゴ2.png

この度、道内でも2番目に多くの留学生が在籍する「札幌国際大学」内で

外国人留学生(高度外国人材)を対象に『出張型企業説明会』を実施することになりました。

留学生の採用を検討している企業の皆様におかれましては、この機会を是非ご利用ください!

※お申込みを終了させていただきました。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2023年07月07日(金)
時間
11:00~16:00
場所
札幌国際大学 1号館3階「グローバルコモンズ」
〒004-8602 札幌市清田区清田4条1丁目4番1号
参加費
無料
内容
開催概要

札幌国際大学及び他大学に在籍中の外国人留学生または既卒者の外国人留学生(であった者を含む)とのマッチングの機会を設け、採用内定に結びつけることを目的として札幌国際大学内で「企業説明会」を開催する。

実施内容

企業側がブースを構え、学生が自由に訪問する形で実施いたします。

参加者

札幌国際大学及び他大学に在籍する留学生・既卒留学生。

※多くの参加留学生は札幌国際大学に在籍していますが、他大学の留学生が参加することもございます。

基本備品

■長テーブル…横150cm × 45cm

■ホワイトボード…横180㎝×縦90㎝

お申込方法

下記「お申込みフォーム」よりお申込みください。

参加の可否につきましては、締切終了後事務局よりメールにてお知らせいたします。

申込締切日:2023年6月14日(水)

留学生の企業訪問会

7月26日(水)28日(金)には、札幌の企業への就職を希望する留学生が市内企業を1日2社訪問する「企業訪問会」を実施いたします。

本企業説明会で貴社を”知った”学生が、「留学生の企業訪問会」で実際に企業訪問を行い職場の雰囲気を体感することで、自身が働くイメージを膨らませ、さらなる貴社への理解を深めることが期待できます。ぜひ併せてご参加ください!

お申込

併せてご参加を希望される企業様は本ページ下記お申込みフォームの『7月開催「留学生の企業訪問会」への参加は希望しますか』の項目で「参加」をご選択ください。

※応募企業多数の場合は、参加をご調整させていただくことがございます。

定員
10社程度
主催等
主催:札幌商工会議所
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 産業部 人材確保・活用課 電話:011-231-1772 FAX:011-222-5215