- 人材採用
育成
※東京商工会議所主催のオンラインセミナーが札幌商工会議所の会員であれば会員価格で受講することができるようになりました。セミナーの詳細につきましては、東京商工会議所HPにてご確認ください。
※6月11日(火)にも、同内容のセミナーを実施いたしました。
東京商工会議所HPから直接お申込みされますと、会員価格で受講できませんので、お申込みの際は必ず下記申込フォームからお申込みください。
従来型の「営業事務」としての働きに加え、生産性向上、売上向上に貢献する視点から 営業アシスタントとしての存在意義・役割を理解し、課題・戦略を明確にします。電話応対を題材としたケーススタディを通して顧客応対の質を高め、営業成果につながるマインドとスキルを磨きます。様々なタイプの営業担当者との連携を強化し、成果を生み出すために必要なコミュニケーションについて学びます。
- 開催日
-
このイベント・セミナーは既に終了しています2024年09月17日(火)
- 時間
- 10:00-16:30
- 場所
- オンライン研修講座(Zoomライブ配信)
- 対象
- どなたでも
- 参加費
- 会員:19,800円(税込)
一般:39,600円(税込)
- 講師
- ビジネスプラスサポート 尼崎 真実 氏
- 内容
1.今求められる営業アシスタントの能力とスキル
・あなたは、売上に貢献できる営業アシスタント?
それとも普通のアシスタント?
・営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
・期待に応える“アシスト”について考える
〜お客様、会社(上司)、営業担当者の期待〜
2.強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
・Self(自身):自分の価値を高める意識
・Strategies(戦略):目標を設定する力
・Situation(状況):状況に合わせる対応力
・Sales(販売):売上に貢献するマインドとスキル
・Supports(支援):チームワークを活性化する気働き力
・自身の役割理解と課題分析【チェックリスト】
3.業務の効率を高める仕事の進め方
・待っているだけでは業績も信頼も上がらない
・限られた時間で成果を出すための働き方・考え方
・スピードと正確さが鍵を握る
・あなたの周りにもきっとある5つのムダ
4.営業力がアップする電話応対のポイント
・営業センスが光るプラスαの電話応対
・顧客満足の決め手になる3つの要素
・問い合わせを受注につなげるトーク【ケーススタディ】
5.営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践
・人は皆違う
・円滑なコミュニケーションのステップ
・相手のタイプに興味・関心を持つ
・コミュニケーション4つのタイプ 【タイプ別診断】
・各タイプの特徴を知る
・営業担当者との関わり方を検討する
・営業担当者の信頼を得る聴き方と伝え方
6.目標を持って自分のステージを上げる
・営業アシスタントのスペシャリストを目指して
※内容は一部変更になることがございます。
- 定員
- 40名
- 主催等
- 東京商工会議所(主催)
下記の内容を確認のうえ、お申込みください。
- パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
- お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします。
- 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
- データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
- 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください。パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
- 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
- 申込後の流れ
受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、お手数ですが研修センターまでご連絡ください。 - 受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 - 受講票
開講日2週間前を目途にメールにて、ZoomミーティングのID・パスワードをお送りいたします。 - テキスト・事前課題等
開講1週間前を目安に、原則お申込ご担当者あてにテキスト・資料等(講座によっては事前課題)をご送付いたします。 - 講座当日
ZoomミーティングのID・パスワードを入力して、入室してください。
- 下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引きZoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください
1.キャンセルについて
- お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。
- 開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
- 当日/ 受講料の100%
キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前 に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。
2.その他
- 台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます。
- 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます。
- お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします。
3.受講申込みにあたっての確認事項
・ご記入いただいた情報は当該講座の運営・管理のため、札幌商工会議所から東京商工会議所へ提供し、札幌商工会議所と東京商工会議所が双方において共有し、業務の遂行上必要な場合に限り利用いたします。
・東京商工会議所における個人情報の取扱いについては、東京商工会議所「特定個人情報を含む個人情報保護方針」をご確認ください。
札幌商工会議所 ビジネスキャリアセンター 電話:011-231-1761 FAX:011-223-7173