9/29 経営安定セミナー「ウィズコロナ・アフターコロナの時代に売れているお店の繁盛する法則」
このイベント・セミナーは既に終了しています
  • 経営相談
    資金

経営安定セミナーちらし①_page-0001.jpg

人口増加、経済拡大を前提とした成功法則はもはや過去のもの...。 新型コロナウイルス感染症が私たちを襲いました。

消費意識や生活様式は一変し、今までのルール上でいくら頑張っても明るい未来にはたどり着けません。

これまで、企業規模の大きさは強さの証明でした。しかし、今、大きさは強さではなくなりました。企業活動において、小さく弱いけれども変化に対応できた企業が生き残るのです。では、どのような法則に則って変化の時代を生き抜けばいいのでしょうか。

本セミナーでは これまでの成功法則とされてきた4Pに代わる「新しい4P」を、実践事例を交え解説し、小さな店や企業が社会に役立ちつつ継続成長するための「繁盛の法則」を取材事例などを通じて提案します。

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2022年09月29日(木)
時間
15:00-17:00
場所
オンラインのため会場はございません
対象
どなたでも
参加費
無料
講師
商い未来研究所 代表
「商業界」元編集長
一般財団法人食料農商交流協会 理事
笹井 清範 (ささい きよのり) 氏
内容

【カリキュラム】

はじめに… 明日のヒントは今日の事実の中にある

PHILOSOPHY 商いの「哲学・理念」を確立する

STORY-RICH PRODUCT 「物語性豊かな商品」をつくる

PERSONALITY あなたらしい「個性・人柄」を磨く

PROMISE お客様との「約束」を果たし、「絆」を結ぶ

⑤ ※事例紹介

愛される商人の10の心得

【講師プロフィール】

笹井 清範(ささい きよのり)

1964年生まれ、東京都出身。立教大学法学部卒業後、新聞社を経て、1991年㈱商業界入社。

商業界編集部員として現場へ赴き、2007年より編集長。

小売業から飲食・サービス業、卸売業、農業、製造業まで幅広い企業規模・業種を取材。

その数は25年間で4000社を超え、そこに共通する繁盛の法則の体系化をライフワークとする。
2020年、商業をはじめ事業に関わる人たちへの支援を目的に、「商い未来研究所」設立。

002.png

主催等
主催:札幌商工会議所
資料
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 中小企業相談所 創業支援課 電話:011-231-1768 FAX:011-222-9540