9/6 売上UPを実現する!デジタルを活用したマーケティング戦略の秘訣
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  • 生産性向上

※定員に達したため、受付を終了いたしました。

※※8月27日

  第2部と第3部の講演順が入れ替えとなりました。

しっかりと賢く効果的に活用ができれば、

大きな成果とチャンスの獲得を実現できるデジタルマーケティング。

その全体像と施策について、中小企業や地方企業が売上向上のために

今やるべきことを4名の講師が徹底解説いたします。

この機会にデジタルマーケティングを学び、活用し、売上アップを実現しましょう。

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こんな方におすすめ

○自社の営業・マーケティング力を強化したい方

○WEBやSNSでの効果的な集客を学びたい方

○業務効率化・生産性向上を実現したい方

○自社の売上をアップする攻めのDXを実践したい方

開催日
このイベント・セミナーは既に終了しています
2024年09月06日(金)
時間
14:00~17:00
場所
札幌エルプラザ4階 中研修室
〒060-0808 札幌市北区北8条西3丁目28
       札幌市男女共同参画センター内
対象
どなたでも
参加費
無料
講師
※※8月27日 第2部と第3部の講演順が入れ替えとなりました。

【第1部】株式会社カワラバン 代表取締役 西田 かおり 氏
 株式会社カワラバン代表取締役。トヨタ自動車を経て独立。コンテンツ企画・コピーワーク・ライティングを軸に企業のブランディングやマーケティングを支援中。その他、書籍の編集ライター、広報顧問としても活動。後進育成にも注力し、ライターチームやコミュニティを運営。大学非常勤講師も務める。

【第2部】株式会社PROPO 代表取締役 中尾 豊 ⽒
  限られた予算でも 売上の最大化を図るための戦略策定、施策を得意とし、地方の中小企業・個人事業主の売上アップ実績を多く持つ。ランディングページ改善のほか、SEO、 リスティング広告、SNS、アクセス解析などの領域を横断的にカバー、顧客へ最短で の売上向上施策を提案。 著書に「ビジネスを加速させるランディングヘページ最強の 3 パターン制作・運用の教科書」ほか3冊。

【第3部】ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉 智宏 ⽒
  SIerや外資系企業でシステムエンジニアとして従事後、個人事業主としてWebサイト制作や運用サポート、集客力向上支援を行い、地元商店街イベントで4万人、独立行政法人イベントで2日間で1.2万人の集客実績を持つ。2020年にONiWA株式会社を設立し、中小企業向けにWeb集客支援やDXコンサルティングを提供し、売上拡大と収益力向上を支援。

【第4部】株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾 茂起 ⽒
  独自に開発したフレームワークをもとに、商品の魅力を最大限引き出すWebコンテンツ制作やコンサルティングを得意としている。また、自社開発の文章作成アドバイスツール「文賢」は上場企業から中小企業まで多くのユーザーを抱え、様々な現場で導入されるツールに成長。著書の『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』は累計23万部突破(電子含む)のロングセラーとなっている。
内容

※8月27日 第2部と第3部の講演順が入れ替えとなりました。

第1部

14:00~14:30

AI時代におけるデジタルマーケティングの全体像を把握しよう

 株式会社カワラバン 代表取締役 西田 かおり 氏

思うようにデジタルマーケティングに取り組めていない企業が多い中、SNSやDX、AIなどと新たなテーマが次々と現れ、どのように取り入れるべきか 迷っていませんか? この回では、デジタルマーケティングの全体像を把握 した上で、具体的な施策に取り組む前の基本的な考え方をお伝えします。

第2部

14:30~15:10

今からでも間に合うInstagram集客

~絶対抑えるべき3つのポイント~

 株式会社PROPO 代表取締役 中尾 豊 ⽒

Instagramの急速な進化に対応し、効果的な集客を実現するためのセミナーです。初心者から中級者まで、現在のフォロワー数や知名度に関係なく、Instagramを使ったビジネス戦略を学ぶことができます。本講座では、Instagram集客のために絶対に抑えるべき3つのポイントを徹底解説します。

① ジャンル認知
Instagramにおける自身の位置づけを明確にし、発見タブに掲載されれば 一気に表示回数が増え、フォロワー増、売上向上の機械像に繋がります。 ジャンル認知のメカニズムを紐解き、見込み客にアプローチする方法を学びます。

② プロフィールの最適化
第一印象とも言えるプロフィールの重要性を徹底解説。プロフィールを最適化することで、訪れたユーザーに自分のページの魅力を即座に伝え、フォローを促す方法を学びます。フォロー率が高くなるプロフィールページの具体的な例を交えてお伝えします。

③ 保存される投稿の作成
フォロワーに保存されるような価値あるコンテンツの作り方をマスターします。保存される投稿は評価が高くなり、エンゲージメントの向上に直結します。どのようなコンテンツが保存されやすいか、そのポイントを解説します。

第3部

15:10~15:50

営業・マーケティングDXで売上アップを実現する方法

DX時代に売上を創出する営業・マーケティング必勝法

〜CRM・MAの活用最前線〜

 ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉 智宏 ⽒

デジタル時代において、名刺データ、企業情報、ウェブサイト訪問履歴、 購買記録、メール交換など多岐に渡る顧客データを収集できるようになりました。
これらのデータを活用して実際に売上を伸ばすことができていますか?

本セッションでは、中小企業における営業・マーケティング戦略の全体  概要、顧客情報を活用した売上転換術について解説し、顧客管理システム(CRM)やマーケティングオートメーション(MA)の重要性と活用事例をご紹介します。
顧客情報を最大限に活用し、売上アップを実現するマーケティング戦略を 一緒に学びましょう。

第4部

16:00~16:40

AIをマーケティングにどう使えばよいか?

AI時代の【成果の上がるWebコンテンツ制作術】

  株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾 茂起 ⽒

大きな可能性を秘めた生成AI。
このあまりにも便利で強力なツールが、今、Webコンテンツ制作の現場を 大きく変え始めています。

私こと松尾は、生成AIを自身の業務で使い始めたことで、従来比3倍以上(※)の業務効率と、品質アップを実現できていると感じています。
(※この数値は私たちの体感値です)

コンサルティングにおける分析・アイデア出し、Webコンテンツ制作におけるプロトタイプ作成など、生成AIは強力な秘書(アシスタント)として、日々私の業務を助けてくれています。
本セッションは、そんな私が、生成AIをどのように活用しているかを、実例とともに解説するものです。

ただし、生成AIをマーケティングの分野で上手く使うためには「マーケティングの成功法則」をあらかじめ知っておくことが大切です。
そのため、本セッションでは、マーケティングの成功法則も共有しながら、その法則に沿ったAI活用についてお話しします。

生成AIに興味がある人も興味がない人も、マーケティングの成果を上げる ための「新しい視点」「新しいノウハウ」を手に入れていただける時間に なるでしょう。

定員
60名
主催等
主催:札幌商工会議所
後援:北海道銀行、北洋銀行
資料
このページに関するお問い合わせ先

札幌商工会議所 産業部 IT推進室 電話:011-231-1077 FAX:011-222-5215