GoToトラベル地域共通クーポンに関するお知らせ

GoToトラベル事業_見開表示.jpg

10月1日からはじまる地域共通クーポンは、旅行期間を有効期限とし、旅行者が宿泊地にて利用できる商品券で観光地全体の消費を促進し新型コロナウイルスの感染拡大により観光客の流れを失った地域における経済の好循環を創出することを目的としています。

 

10月1日より地域共通クーポンを持った旅行者が街に溢れることになり、多種多様な多くの事業者にご参画をいただくことで、北海道の経済活性化を図れると信じておりますので、皆様のご登録を心よりお待ち申し上げております。

つきましては、下記によりご案内致しますので取扱店舗へのご登録をお願い申し上げます。詳細につきましては下記をご確認ください。

取扱店舗登録申し込みについて

ご登録に関しましては、下記URLより公式HPへアクセスいただき、オンラインにてお手続きをお願い致します。

共通クーポンの取扱要領は下記URLより確認することが出来ます。

  • 9/15までに申請した事業者(申請に必要な書類に不備がある場合を除く。)が営む店舗については、地域共通クーポン開始の日までの間に登録を行った上で、取扱店舗用マニュアル、換金用伝票、販売 用ツール(ポスター、ステッカー等)など一式を配送する予定(参加条件を満たさないこと等により登録が行われない場合を除く)です。
  • 日本標準産業分類「中分類76 飲食店」に該当する飲食店については、地域共通クーポンの登録申請は可能ですが、GoToイートの登録完了まで保留となりますので、ご承知おきください。尚、GoToイート登録時期や、完了通知については現在未定となります。
  • オンライン申請が難しい方につきましては、紙による申請も可能ですので、一度コールセンター(0570-017-345)へご連絡ください。
説明会について

ご参加を希望される方はPDFの案内文を参照の上、お申込みお願い致します。 また、オンラインの説明会も予定しておりますので、札幌市内での説明会のご参加が難しい方については、公式HPのご確認をお願い致します。

お問い合わせ

GoTo トラベル事務局 事業者向けコールセンター

TEL:0570-017-345/ IP電話等から:03-6747-3986

受付時間:10:00~19:00 年中無休

<発信>札幌商工会議所 国際・観光部:011-231-1332