ビジネスチャンス・企業PR商工会議所のネットワークを活用し、ビジネスチャンス拡大、自社の製品・サービスのPR をサポート。
札幌商工会議所 青年部
表表紙-thumb-800x584-8275.jpg



平成28年4月、札幌商工会議所に「青年部(YEG)」が設立されました。

 

yeg02.jpg YEGとは「Young Entrepreneurs Group(若き企業家集団)」の略称です。札幌YEGは、若手経営者、後継者のグループとして異業種交流と相互研鑽の場をつくり、その活動を通じて地域産業の振興をはかり、会議所活動に参加し、その活性化をはかり、地域社会一般の文化等の増進に寄与することを目的に活動していきます。
尚、全国には457ヶ所に商工会議所青年部があり、会員数は32,336名になります。札幌YEGに参加することで、全国各地・多種多様な仲間とのネットワーク形成やビジネス・リレーションの構築が期待できます。

 

札幌商工会議所青年部(札幌YEG)は、青年経営者が経済環境の変化に柔軟に対応し、会員相互、また全国各地の青年経営者との親睦・交流促進、商工会議所活動への参画と協力を通じて、力強い札幌経済を築くための意見反映の場を創出するとともに、青年経済人としての資質向上と研鑽を積み、地域振興、企業の発展に寄与することを目的に、平成28年4月に設立されます。
 

●Merit

札幌商工会議所青年部(札幌YEG)に入会すると、ビジネスチャンスの拡大や同世代の仲間・人脈づくりなどが期待できます。平成28年度にスタートするので、どう活用していくか?もあなた次第です!

 

入会メリット図.jpg


●Admission

【加入条件】
札幌商工会議所の会員であることが条件です。また、企業経営者、幹部及びそれに準ずる者としています。
【年齢制限】
年齢50歳までとします。但し、在籍中に50歳に達する場合は、年度の終了をもって会員資格を失うものとします。
【会費額】
年額30,000円(予定)

 
●Contact

ご入会ご希望の方は、下記より「入会申込書」をダウンロード頂き、必要事項をご記入の上、ご返送願います。
尚、ご入会にあたっては、「入会申込書」をもとに、札幌商工会議所青年部設立準備委員会にて事前審査を経てご入会となりますので、あらかじめご了承下さい。

 *入会申込書はMSWord形式です

  札幌YEG入会申込書.doc

*入会フライヤーはPDF形式です

 入会案内.pdf

このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所会員組織部会員組織課 札幌商工会議所青年部事務局
札幌市中央区北1条西2丁目北海道経済センター2階 電話011-231-1317  FAX 011-231-2168
Mail sosiki@sapporo-cci.or.jp