緊急のお知らせ札幌商工会議所からの重要なお知らせです。
札幌市からの要請(追加)について
会員企業各位

平素より当会議所運営に関しまして、特段のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 
 新型コロナウイルス感染症対策に関する札幌市からの要請に関しましては、
去る2月27日に皆様にご連絡申し上げたところでございます。
 
 本日、秋元市長から岩田会頭に、新たに更なる要請をお受けいたしましたので、
取り急ぎご報告申し上げますとともに、感染拡大を抑止するために、
ご理解とご協力を賜りますようご案内方々お願い申し上げます。
 
要請の概要は下記の3点となっております。
1.物資不足に関する市民の懸念への対応
2.感染拡大につながる活動の自粛
3.経済的な不利益が生じない休暇取得等従業員が休みやすい環境の整備
 
要請をお受けするにあたり岩田会頭から秋元市長に、当会議所の会員企業や市内事業者が
大打撃を被っているため、札幌市として緊急の支援を実施頂くよう要望いたしました。
また、当所と札幌市による情報交換や対応方針の協議を密に行うために、
当所と札幌市による連携会議を発足する事を決定いたしました。
 
 大変厳しい環境ではございますが、札幌商工会議所として一日も早い終息を祈念しつつ、
現状を乗り切るための緊急の経営相談窓口対応や、終息後の消費喚起策等に全力で取り組んで参ります。
 
詳細につきましては、下記をご参照ください。
⇒ 通知文(事業者向け).pdf

<本件担当>
  札幌商工会議所 総務部
   札幌市中央区北1条西2丁目 北海道経済センター2階
      TEL:011-231-1076  FAX:011-231-1078