経営相談・資金経営安定特別相談や企業の資金需要にお応えするためさまざまな経営上の相談に対応しています。
  • ホーム
  • 創業支援・起業支援セミナー
創業支援・起業支援セミナー
 札幌商工会議所では、開業を目指す未来の経営者の皆様へ向けて、平成12年の「創業塾」より創業支援セミナーを開催しております。主に夜間での開講となりますので、働きながら知識を得ていきたい方にはうってつけです。経験豊かな講師陣が創業・起業に直結させる指導を展開し、皆様を支援していきます。

「創業スタートアップセミナー」・・・創業をお考えの方を対象とした入門講座(全1回)
「創業ゼミナール」・・・開業を間近に控えている方が対象の創業に必要な知識(販路開拓・金融・事業計画の作成)を速習する少人数制の総合演習(全6回)
「女性起業家スタートアップサロン」・・・元気に活動したい女性起業家向けの全6回の充実したテーマのサロン
「創業フォローアップセミナー」・・・開業5年未満の経営者を対象にした、経営力の強化・新事業展開等を目的とした演習講座(全5回)

 創業ゼミナール・スタートアップサロンにご参加いただいた皆様への、開業までの定例フォローアップ勉強会や、札幌市(さっぽろ産業振興財団)主催の創業支援セミナーの参加者との「合同創業者交流会」を開催し、皆様の創業をトータルでサポートしていきます。

詳細は、トップページ>>セミナー・イベントのカテゴリよりご覧ください。
このページに関するお問い合わせ先
札幌商工会議所 中小企業相談所 中小企業・創業支援課 電話:011-231-1768 FAX:011-222-9540